思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

ためになる読書術3選

みなさんこんにちは 思想家Tです ブログを更新するのに飽きてしまっていましたが、ある本を読んだことをきっかけにまた、再開しようかと思います。 最近は、読書をすることにハマっているのですが、毎回読むだけで、内容はあまり残っていませんでした。 読む…

人心掌握術】言うだけで好かれる洗脳ワードTOP5

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今回は、ただ言うだけで人から好かれる洗脳ワードを紹介していきます。 人が人を好きになるのに理由はありませんが、理屈はあります。 あらゆる人間の心理は科学的に解明されてきています。 この心理学を正しくコミュニケ…

貧乏な人が持つ分かりやすい習慣と特徴5選

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんは自分のことを貧乏だと思いますか? 貧乏も人により感覚の違いがあるので、ほとんどの人は謙遜して貧乏というかもしれません。 今日、お話しする貧乏は借金を抱えているかどうかです。 このように定義すると貧乏…

詐欺師やカルト宗教の信用を得る手口

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、詐欺師やカルト宗教の信用を得る手口を紹介したいと思います。 ちなみに私は某宗教信者です。 カルト宗教の手口に関してはかなり熟知していると思います。 突然ですが、あなたは神の奇跡を自在に起こせる人ってい…

負け組になる言葉top5

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、使った瞬間負け組なる言葉TOP5を紹介させていただきます。 あなたはこれまで生きてきて誰かに足を引っ張られた経験はありませんか? この人とは関わるべきではなかったと後悔した経験はありませんか? 関わるべき…

【嫌な過去に悩む全ての人へ】失敗などの黒歴史への対処法

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんは過去の自分を許せなくなったことはありますか? 罪悪感に苛まれて辛い気持ちになったことはありますか? このような感情は味わいたくないですよね。 味わわないように常に最良の選択をして生きておられると思い…

完璧な睡眠の取り方

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、悩んでいる方も多いと思います。 完璧な睡眠の取り方を伝授します。 いきなりですが問題を出します。 2016年に100カ国を対象に睡眠時間を調査しました。 日本人の睡眠時間は100カ国中何位でしたでしょうか? a.1位…

【マインドコントロール】操られやすい人の特徴5選

みなさんこんにちは 思想家Tです。 本日は名著「マインドコントロール」を元にマインドコントロールされやすい人の特徴を挙げていきます。 騙されやすい人や操られやすい人には共通点があります。 それは自覚がない人です。 「自分は簡単には騙されない」そ…

ブサイクでも1年中モテ期になる方法

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんは恋愛工学を学んだことはありますか? 恋愛工学を学べば誰でもある程度はモテるようになります。 男性でこのノウハウを知ってるのと知らないのとでは人生が大きく変わります。 将来、男の子が生まれた時には童話…

思い通りに人を動かす話術

みなさんこんにちは 思想家Tです。 先日、自分が使用しているPCが強制的にアップデートを始めたため、書いていた記事(6000字ほど)が全て消えてしまいました。 ブログを書いたことがある人はわかると思いますが、やる気がなくなります笑 あんなに書いた…

知るだけでコミュニケーションが上手くなる読心術

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんはコミュニケーションは得意ですか? 苦手って言う人が現代の若者には多いのではないでしょうか。 私も昔はコミュニケーションが苦手でした。 しゃべるのが得意ではないし、相手が言ったことに対する反応にも自信…

あなたがものを買わされている仕組み5選

みなさんこんにちは 思想家Tです 今日は、みなさんが物を買わされている仕組みをご紹介いたします。 「私は、自分の意思で購入しています。騙されていません」 そう思う人ほど危険です。 今日、お伝えする内容を通して、自分の今の選択は買わされているなと…

【マーフィーの法則】知らないと損する潜在意識の使い方

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんは、潜在意識を知っていますか? なんとなく聞いたことがあるけど、怪しい人が言ってる言葉とか、そんなの信じないとか様々な反応があると思います。 今日も、ある本をもとに潜在意識をわかりやすく、胡散臭くない…

心の壁の壊し方3選

みなさんこんにちは 思想家Tです。 何かに取り組もうと意気揚々と取り組もうとしていても、いつも三日坊主で終わる人や、「あなたにはできない」と言われ、結局取り組まずに終わることはないですか? 人間は知らず知らずのうちにできない理由を考えたり、周…

【世の中の嘘】間違った成功法則3選

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、さまざまなビジネス本やSNSなどで言われている成功法則を否定していきたいと思います。 あなたはこんな成功法則を信じていませんか? 「成功している自分の姿を想像してください。そうすれば潜在意識が自分を良い…

あなたが従うべき悪魔の囁き5選

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、みなさんが正しいと思っている現実から解放します。 悪魔の囁きと書きましたが違法なことを勧めるわけではありません。 倫理上、道徳上正しいとされてきていることのせいであなたが自由に生きられなくなっているこ…

無視すべきアドバイスTOP5

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんは欲してもいないアドバイスを受けた経験はありませんか? アドバイスを受け入れることは良いことであっても毒です。 特に聞いてもいないアドバイスを実践しろと言われるとやる気を失いますよね。 人は、他人から…

今すぐ家から捨てるべきものTOP10

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、物は溢れている現代において必要な内容をお伝えします。 現代は、情報化社会です。 それに伴い必要なのないものまで購入するようになってきています。 これは、メディアやsnsの影響によるものです。 みなさんは家…

バカがバレる質問TOP5

みなさんこんにちは。 思想家Tです。 本日は「質問」について掘り下げていきたいと思います。 中でも、頭が悪いと思われる質問になります。 みなさんも経験があると思いますが、何を聞けばいいか分からず適当に質問して、最終的にはこんな質問しなければ良か…

今すぐ縁を切るべき人の特徴5選

皆さん、こんにちは 思想家Tです。 今日は、人間関係についてお話しさせていただきます。 心理学で有名なアドラーはこうおっしゃっていました。 「突き詰めれば、ずべての悩みの根源は人間関係である」 こう言われると、そうじゃないかと思うのではないでし…

「仕事ができない」と思われる話し方4選

みなさん、こんにちは。 思想家Tです。 みなさんは、自分の話している姿を聞いたことがありますか? 私は、一度就職活動の面接の練習で話し方のチェックを行なったことがあるのですが、想像以上にわかりにくい喋り方をしていました。 みなさんも経験があると…

誰でも秀才になれる読書法

みなさんは、読書がお好きですか? 私はとても嫌いでした。 私はスポーツ大好きなアウトドア派の人間ですので、読書というインドアなことは苦手でした。 しかし、大学生になったときに自由な時間がかなりあり、読書でもするかというところから読書をすること…

【もしアドラーが上司だったら】嫌われる勇気より面白い本

みなさん。こんにちは 思想家Tです。 みなさんはアドラーという心理学者をご存知ですか? 様々な心理学の本を出していて中で嫌われる勇気という本が人々に大きな影響を与えています。 本日紹介する本を読む前に嫌われる勇気の方も読んでみるといいかもしれま…

洗脳を行う方法【完全教祖マニュアル】

みなさん、お久しぶりです。 思想家Tです。 最近は、人間っていろんな情報に動かされているんだなとつくづく感じます。 なぜかというと、コロナウィルスに関するデマ情報に踊らされて商品を買い溜めしたり、様々な都市伝説に流されている人たちを見たからで…