思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧な睡眠の取り方

みなさんこんにちは 思想家Tです。 今日は、悩んでいる方も多いと思います。 完璧な睡眠の取り方を伝授します。 いきなりですが問題を出します。 2016年に100カ国を対象に睡眠時間を調査しました。 日本人の睡眠時間は100カ国中何位でしたでしょうか? a.1位…

【マインドコントロール】操られやすい人の特徴5選

みなさんこんにちは 思想家Tです。 本日は名著「マインドコントロール」を元にマインドコントロールされやすい人の特徴を挙げていきます。 騙されやすい人や操られやすい人には共通点があります。 それは自覚がない人です。 「自分は簡単には騙されない」そ…

ブサイクでも1年中モテ期になる方法

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんは恋愛工学を学んだことはありますか? 恋愛工学を学べば誰でもある程度はモテるようになります。 男性でこのノウハウを知ってるのと知らないのとでは人生が大きく変わります。 将来、男の子が生まれた時には童話…

思い通りに人を動かす話術

みなさんこんにちは 思想家Tです。 先日、自分が使用しているPCが強制的にアップデートを始めたため、書いていた記事(6000字ほど)が全て消えてしまいました。 ブログを書いたことがある人はわかると思いますが、やる気がなくなります笑 あんなに書いた…

知るだけでコミュニケーションが上手くなる読心術

みなさんこんにちは 思想家Tです。 みなさんはコミュニケーションは得意ですか? 苦手って言う人が現代の若者には多いのではないでしょうか。 私も昔はコミュニケーションが苦手でした。 しゃべるのが得意ではないし、相手が言ったことに対する反応にも自信…

あなたがものを買わされている仕組み5選

みなさんこんにちは 思想家Tです 今日は、みなさんが物を買わされている仕組みをご紹介いたします。 「私は、自分の意思で購入しています。騙されていません」 そう思う人ほど危険です。 今日、お伝えする内容を通して、自分の今の選択は買わされているなと…