思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

筋トレを続けるために必要なマインド5選

 皆さんこんにちは

思想家Tです。

今日はざっくりと筋トレに関して話していきたいなと思います。

皆さんは体を変えたいと思ったことはありますか?

多くの人が、自分の体に満足していないと思います。

でも、行動に起こせていない。起こせない。

そんな人が続けていくことができる筋トレの良さを紹介していきます。

 

①効果がすぐ出る

筋トレはやったことが目に見えて現れるので効果を実感しやすいです。僕も、筋トレを初めて一年経ちますがゆるーくやっているのに変化を実感できています。

それが一番のモチベーションにつながっています

 

②話のネタになる

筋トレをやっていると言ったら、大体食いつかれます。

週に何回行っているのかや、どういうトレーニングをしているかなど話のネタとしてはいい材料になります。

 

③自身がみなぎる

筋トレをしていると自分の体がどんどん強くなっているのがわかるので、それが様々なことに対して自信として表れます。生物学的にも強い体を持っているほど周囲から慕われたり、尊敬されると言われているので学術的も実証されています。

 

④きれいな異性に出会える

筋トレをしている人は自己管理のできる人です。なので、自然ときれいな人が集まります。体がきれいになれば内面もきれいになるので男女問わず美しい人が多いし、自分もそのように変えていくことができます。

 

⑤健康になれる

筋トレをしていると健康になれます。私は、毎年冬になると1回は風邪をひいていたのですが、筋トレを始めてからは1度も風邪をひかなくなりました。また、その他体が強くなる分怪我などもしにくくなると思います。

 

以上、5つの筋トレのメリットをお伝えしました。

私のようにゆるく始める方はまずは自宅で行える簡単なメニューもありますので、これらのメリットを実感できるまで続けていってほしなと思います。

 

最後に、筋トレを通して感じる人生の教訓としては何事も継続が力になるということです。

やらなければ進化はないし、変わることはできません。

様々なことでやり続けても成果が出ない事が多々ありますが、筋トレは実感しやすいものだと思うので、とっかかりやすいと思います。

皆さんも、まずは自分を変えたいと思ったら筋トレをしてみてもいいのでは。