思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

気軽にできる音楽の趣味

皆さんこんばんは

思想家Tです。

今日は、気軽にできる音楽の趣味を皆さんに共有していきたいと思います。

 

皆さんは、何か音楽の趣味を持っていますか?

歌を歌うのが好きとか、ギターやっていますとか、何かしらの形で音楽と関わっているのではないでしょうか。

音楽は人生を豊かにします。

カラオケで人が歌を歌ったり、楽器で音楽を奏でたりするのも人間が持って生まれた表現をしたいという本能からです。

私も、元々は音楽で表現することは抵抗があってあまりやりたいという気持ちはなかったのですが、ある音楽のジャンルにハマってからは自分もやってみたいと思うようになって今では、毎日練習に励んでいます。

 

 

それでは、まずは私がどんな音楽にハマったのかまずは下の動画を見ていただきたいです。

youtu.be

 

 

 

 

初めて見る方には、何がなんだかわからないと思います。

歌うでも、何か演奏するでもないこの音楽のジャンル。

でも、観客が盛り上がっているのはわかりますよね。

 

そうです、これはいわゆるDJです。

私がハマった音楽のジャンルはedmというジャンルですが、edmに限らずDJは様々な音楽をつなげて新たな音楽を作るという表現者になります。

DJがどんなことをやっていて何が魅力なのかということに関してはまた後日説明するとして、このDJはものすごくとっつきやすい音楽の表現方法だと思います。

 

なぜなら

・音痴でも良い

・技術もあまりいらない(つなげるだけなら)

・好きな音楽を好きなように流すだけで良い

 

これらの理由からです。

ただし、お金が少しかかるという事が唯一のデメリットかなと思います。

しかし、手軽に始める方法もありますので次回、その方法を皆さんにお伝えしたいと思います。

 

今日は、皆さんに気軽に始める音楽という事でDJを始めてみないかということを提案させていただきました。

少しでも魅力に思う方が増えると良いなと思います。

最初にも言いましたが、音楽は人生を豊かにしますので皆さんもぜひ一緒にDJをやってみましょう。

 

私が繋げた音楽をインスタにアップしてますので聞きたい方はぜひプロフィールから検索してみてください。