思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

失恋から立ち直る方法8選

皆さん、こんばんは

思想家Tです。

今日は、失恋から立ち直る方法8選を紹介していきたいと思います。

皆さんは、失恋を経験したことはありますか。

人を好きになることは素晴らしいことですけど、その分別れの時の辛さは尋常じゃありません。

その人に全てを捧げていた日々が突然無くなると人間誰しも絶望感を感じるものです。

そんな状態から立ち直る方法を自分なりに考えてみました。

それでは、紹介していきます。

 

①仕事、学業に打ち込む

皆さんが、日々従事していることに懸命に打ち込む事で寂しさを紛らわすことができます。また、日々あまり面白みを感じていなかったことに対しても興味が湧き、やる気につながる場合もあります。

 

②筋トレをする

筋トレをすることで寂しさから感じるストレスを発散することができますし、何より気分がスッキリします。いい体を手に入れてより良い相手を捕まえるという活力にもつながります。

 

③好きな芸能人を検索する

自分の好きなひとを見ることで幸福感や、プラスな気持ちを得ることができます。

 

④旅に出る

どこか現実から離れたところに行き気分を切り替えることも重要です。現地で出会う人たちと積極的に交流することで世界には多くの素晴らしい人がいると感じれます。

 

⑤友人・家族と話す

自分と近しい間柄の人と話すことで気持ちを落ち着けることができます。話すと気持ちは落ち着くものです。

 

⑥次の出会いに切り替える

なかなかこういう気持ちにはなりませんが、クヨクヨ悩むよりは行動に移した方が良い出会いもあり失恋の辛さからすぐに立ち直れるきっかけになるかもしれません。

 

⑦音楽を聞く

自分の好きな音楽もしくは落ち着いたクラシックなどを聞くと心を落ち着かせることができ、一時的に気持ちをリセットすることができます。

 

⑧祈る

自分の至らなさ、不甲斐なさを振り返り反省するとともに、人生山あり谷ありいろんなことがあってこそ人生は楽しいんだと自分に言い聞かせながら次にどんな楽しいことが自分を待っているのか想像しながら祈ると良いです

 

 

皆さんどうでしたでしょうか

この中の何かに取り組むことで失恋から必ず立ち直れます。

クヨクヨせず前向きに生きていきましょう。

それではまた