思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

ドライブと性格

皆さんこんばんは

思想家Tです。

今日は、ドライブと人の性格に関して話したいと思います。

 

皆さんはドライブは好きですか?僕は、ドライブがとても好きで休みがあれば遠くに行きたい欲求が湧き出ます。車で好きな音楽を流しながらいろんなところに出かけるのが理想の休日です。

そんな、ドライブですが運転の仕方によってある程度その人の性格が見えてきます。僕は、自分で運転することも好きですがいろんな人の助手席にも座ってきました(笑)

そんな私だからこそ感じる事ができた運転の仕方と性格の関連性について話していきたいと思います。しかし、この性格とはその人の深層心理であって表に出していない性格のことを意味します。基本的にドライブに表れるのはその人の奥深くに潜んでいる隠れた性格だと私は感じています。それでは、紹介していきたいと思います。

 

①アクセル全開ぶっ飛ばし運転

自我が強く、常に人より優位に立ちたいと感じている。慌て者でおっちょこちょいなタイプが多い。物に対する愛着は少なく、自分のことを一番に考え自分のことが好きな性格。

 

②車間距離近すぎ運転

人を蹴落とそう、潰してやろうという組織において上昇志向の強いタイプが多い。度胸があり怖い物があまりない。こだわりが強く協調性は少ない。運動神経、反射神経が良い。

 

③アクセル、ブレーキまろやか運転

人のために生きれる、他人に気遣いのできるタイプ。性格は優しいが他人に気を使いすぎることもある。

 

④合流控えめ運転

決断力が乏しく、なかなか物事を決められないタイプ。物腰は柔らかく丁寧な人が多い。芯は強いが他人を巻き込んで何かをやることが苦手

 

⑤ブレーキ多め運転

周りが見えていないことがよくあるタイプ。自分が周囲からどう見えているか、やっていることがいいことか悪い事かの判断ができない。安全志向で、平和主義。堅実家。

 

⑥体ななめ片手運転

ナルシスト。自分のことをカッコいいと思っているタイプ。お調子者で気分屋の人が多い。飴と鞭の使い分けがうまく周りの人をうまく操れる一方、自分が過ごしやすい環境でないと自分の殻にこもってしまう。

 

以上です。

読んでみて皆さんはどう感じました。あくまで個人的意見ですので当てはまる人もいれば、まったく異なる人もいるかと思います。ですが、割と傾向としては当てはまるかと思いますので、もしこの人の本当の性格はどうなのか知りたいなと思った時にはぜひ活用してみてください。

 

それではまた。