思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

日常が変わってくるマインドセット三選

皆さんこんばんは

思想家Tです

今日は、久々に思想家らしく私が日々思い起こしたことを記入している日記帳から、皆さんを変えていけるようなパワフルなメッセージor意識していることを書いていきたいと思います。

それでは早速いってみましょう。

 

①自分が下に見られることはしない

これは、誰しもプライドというものがあるのでなかなか積極的にする人はいないかもしれませんが、無意識的に人に好かれようとしてやってしまう人がいると思います。周りを盛り上げるために自分の価値を下げるような行動をやることを習慣づけてしまうと、そういう人間になってしまいます。周りからの評価も下がります。好感度は上がるかもしれませんが、真面目な会話などはされなくなるでしょう。もっと、自分を大事にじぶんの意思で行動するように心がけてください。

 

②やるべきことは先にする

何事においても、後回しにしてしまう人はたくさんいますよね。結局、後回しにしてしまうとどんどん自分を苦しめるだけです。何事も思いついたときにやる癖をつけましょう。これは習慣化するかどうかが重要なので、本当に些細なことでも良いので思いついたらやるということを心がけてみてください。

 

③話を上手にできる人は何事にもまさる

これは、私が話し下手だからこそ感じる一番の真理です。世の中、口がうまければ何事でも成功します。もちろん、特別な技能を持って生まれた人はそれを極めていけば良いかもしれませんがそういう人はまれです。99.9%の一般ピーポーはうまく話せるように努力したほうがよいです。私が心がけていたのは、とにかく人と接する機会を増やし、多く喋ることです。それだけでも日々の生きがい、楽しみとなりますので、ぜひ取り組んでみてください。

 

今日は3つのマインドについてお話ししました。

私が伝えていくマインドは一般ピーポーが少し上にいくためにどうするかということを目指して取り組んでほしいことなので、そういった人はぜひ参考にしていただければと思います。

それではまた。