思想家Tの人生デザイン

大企業社員&思想家の20代が日々感づることを綴ります

Macショートカットーキー一覧

皆さんこんにちは

思想家Tです

今日は、最近MacのPCを購入したこともあり、Windows PCとは操作方法が違う事に戸惑っている私が同じ状況にいる誰かに共有したいと思い、このテーマを選びました。

今日は、一般的なショートカットキーを紹介していきます。

それでは早速いってみましょう。

 

一般的なショートカットキー

・command + C 選択した項目をコピーするときに使用します。

 

・command + V   コピーした項目を貼り付けるときに使用します。

 

・command + Z 直前の動作を取り戻します。前に戻るという感覚です。「shift + command + Z」で取り戻した動作を取り戻すことも可能です。

 

・command + A 全てを選択します。(excel上の全てのセルなど)

 

・command + F 検索窓を開きます。

 

・command + P 現在の書類を印刷します。

 

・command + S 現在の書類を保存します。

 

・command + T 新しいタブを開きます。

 

・command + W 最前面のウィンドウを閉じます。(Safariを開いている場合今見ているタブが閉じられます)

 

・option + command + esc APPを強制終了します。

 

・control + command + F 最前面のAPPを最大化します

 

・スペースバー 飛ばし読みに使えます。

 

・command + tab 最近使ったAPPを一覧で画面上に出力してくれます。

 

・shift + command + 5 スクリーンショットが撮れます。

 

以上、一般的なショートカットキー一覧でした。

私は、コピー&ペーストはよく使うのでそのショートカットーキーだけでも重宝します。

皆さんも最初は覚えるのがめんどくさいですが、何か一つでも覚えていればパソコン操作が格段に早くなります。

ぜひ試してみてください。

 

それではまた